MIYASEI Race Report

アクセスカウンタ

zoom RSS スノーエンデュランスフェス 雪上バイクレース

<<   作成日時 : 2016/01/31 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

開催日:2016.1.31(日)
会場:旭川市カムイスキーリンクス
主催:スノーエンデュランスフェス実行委員会
天候:曇り
コース:スノー
バイク:I CAN FATBIKE

成績:準優勝(24人)
距離:約2km×3周

*************************************************************

画像


昨年はファットバイクに混ざって29インチバイクで参加して、ミスコースもあってグダグダだったレース。
今年はファットバイクを導入して、リベンジする気満々で参戦。

コースは、約2キロを3周。
直前までスノーランで使用したコースはズボズボで、今回もファットじゃないと厳しい状態。
また、緩い登りの後に急な登りが続いたりと、XC的な心を折る設定で、嫌いじゃ無い。いや、むしろ好みのレイアウト。

スタートは最前列。
スノーランやスノーシューランのレースの合間に行われる、エキシビジョン的な意味合いの強いレースだが、一応MTBXCレースのエリートクラスで10年以上走らせて貰っているので、それなりの走りを見せたいところ。


「スタート」

画像


1周目は、アップと様子見ということで、トップ選手とランデヴー。
後半になって一緒に走っていた選手が遅れたため、そのままトップで2周目へ。


2周目から追い込むと決めていたので、ダンシングで気合を入れる。

しかし、そのダンシングでハンドルが緩んで外れそうになったため、コース途中でスタッフ参戦のM田君に工具を借りて修理(正式ルールでは違反行為で失格です)。

その間に、2名に抜かされるも、再び抜き返してトップで3周目へ。


3周目は、登り区間を終えて下りに入るまでは快調に後続を引き離していたものの、平地区間でダンシングで追い込もうとしたところで、まさかのクランク外れ!?

工具も無かったので、片足ペダリングでゴールを目指すも、さすがに終盤の登り区間は片足では無理で押しているところで昨年優勝のM形選手に交わされ、必死に追うも力及ばず2位でゴールとなった。



と言う事で、今年も優勝できず・・・

が、冬の鈍った身体に良い刺激を入れることができたし、それ以前に、久しぶりのレースは単純に楽しかった!

画像


スタッフの皆さんありがとうございました。
選手の皆さんお疲れ様でした。

来年は片足ペダリングをもっと練習して、こんどこそ優勝を目指します!!

画像


(naoki)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スノーエンデュランスフェス 雪上バイクレース MIYASEI Race Report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる