MIYASEI Race Report

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌市民体育大会サイクルロードレース

<<   作成日時 : 2013/09/29 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

開催日:2013.9.29(日)
コース:札幌市モエレ沼公園
距離:2.2km×15周
天候:晴れ
バイク:TREK MADON7
ホイル:F・R/ZIPP303
補給:BCAA+クエン酸
結果:18位(エリート)/39人
タイム:0:50:34.50(+0:0008.96/39.14km/h)

*************************************************************

家族の恒例行事となりつつありますが、今年もシャトレーゼに宿泊。

当日

毎度の事ではありますが、今回も慌ただしく会場入りし、受付後に娘のレースを見届けた後、殆どアップ無しでスタート。
(あと30分早く会場に入ると大分余裕を持って行動できるんですが、全く学習力のない我が家です・・・)

スタート位置は後ろから3列目くらい。

2週間前のTDHと比べて、人数も少なく風も強いため集団のペースがあまり上がらない展開で、アップしていない自分としては大歓迎なのですが、それでも脚が重たくてなかなか前に上がれずしばらく最後尾でぶら下がり状態。

これじゃあTDHと同じだと思って、10周目でトップに出てしばらく前の方で展開するも、調子の悪さから弱気になってまたもずるずると下がってしまい、結局最終周回へは最後尾で突入。

なんとか早い段階で前に上がろうとするものの、ゴールに向けて集団が縦長になったあとは、集団が大きいこともありなかなか上がる隙もなく、結局集団後方でスプリントもせず惰性の18位ゴール。

画像


*************************************************************

ラスト3周から貯めて最終周回であわよくば、なんて考えで最後尾まで下がった気持ちの弱さがそのまま結果に繋がりました。
最終周回で前まで上がれる力は無いので、その前に良い位置に陣取っておかないと厳しいと改めて感じました。

皆さんお疲れ様でした。


画像:チームDOKYU様 ありがとうございます。

(Naoki)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌市民体育大会サイクルロードレース  MIYASEI Race Report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる