MIYASEI Race Report

アクセスカウンタ

zoom RSS DoRide XC#1 ONOチャレンジ

<<   作成日時 : 2013/05/26 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

開催日:2013.5.26(日)
会場:札幌市Fu's
主催:DoRide
天候:晴れ
コース:ドライ
バイク:JFM27.5
タイヤ:F&R/SCHWALBE・ROCKETRON 2.1 (2.2psi)
補給:BCAA+クエン酸

結果:5位(Elite)/22人
距離:約3km×7周
タイム:1:19:12.35

<1時間耐久>
結果:3位(ソロクラス)
周回数:15周

*************************************************************

当日早朝に会場入り。
1周だけ試走後、アップ時間まで車で仮眠。

ニューバイクの感じを確かめながら、1時間程ゆっくりアップ。

スタート15分前に召集エリアに移動し、前列2番目の位置に。

画像


12:30「スタート」

いつも通り?のゆっくりスタートで、第1コーナーは10番手位で進入。

1番ビブを着けてからの2年間は、トップに拘って前半からガシガシ踏んで自爆の展開が多かったですが、今年はマイペースでレースを楽しむことに。

なので、抜かされようが離されようが気にせずに自分のペースで登ります。
その作戦があたったのか、このコースの長い登りを終えるころには、先に行った選手がどんどん落ちてきて気がつけば4番手で、視界にトップ選手を捉える好位置に。

画像


なんとかトップとの差をキープしたまま周回を重ねていましたが、疲れの出てきた5周目で夏樹さんに並ばれます。

画像


登りで離し下りで追い付かれる展開を繰り返すも、登り返しや平地ではやはり29erには及ばず、その差を詰められないまま徐々に差が開いて、最終周には1人旅。

画像


という訳で、2013年の初戦は5位でのゴールとなりました。

画像


<1時間耐久>
その後行われた1時間耐久は、序盤から「もう無理」ってくらいに脚が回らなかったけど、練習だと割り切って脚を回し続けたところ、なんとか3位に滑り込みお立ち台に立つことができました。
まあ、本戦でやられた夏樹さんにはなんとしても勝ちたかったので、後半は相当しんどかったです。


最後はやや気持ちが切れてしまったけど、6周目まではトップと1分程度でレースを展開し、順位こそ昨年よりも1つ下げたけど、内容的には今年の方が手応えがありました。
とは言え、相変わらず無駄な部分が多すぎるので、体力を使わない部分のタイムもっと詰められる様にしたいですね。


運営のドリデはじめスタッフの皆さん、今回素晴らしい大会と賞品をご提供いただいた、スポンサーのサイクル小野サッポロさん、応援の皆さん有り難うございました。
選手の皆さんお疲れ様でした。


※画像:bandaniさん
いつもありがとうございます!!












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DoRide XC#1 ONOチャレンジ MIYASEI Race Report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる