MIYASEI Race Report

アクセスカウンタ

zoom RSS DoRide XC#6 ササダ

<<   作成日時 : 2012/09/30 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

開催日:2012.9.30(日)
会場:豊頃町笹田沼
主催:DoRide
天候:曇り
コース:ウエット・マッド
バイク:FLASH CARBON 29
タイヤ:F/TUFO・XC2チューブラー(2.2psi)
    :R/TUFO・XC2チューブラー(2.0psi)
Fギア :38Tシングル
補給 :メダリスト

結果 :7位(エリートクラス)
タイム :1:27:26.35     
周回数:9周

*************************************************************

今年も家族で前日移動。

夕方に会場に到着し、小雨も降っていましたが、今回はフロントギアを38Tにするか34Tにするか迷っていたので、激坂部だけでも確かめたく試走することに。
結局フロントギアは、38Tでもなんとか登れそうだったのと、もし後半に疲れてギアが足りなくなって押したとしても距離が短くそれほどロスにならないと判断して38Tで行くことに。

当日。
天気は生憎の雨。
少し早めに会場に入り、受付と娘のショートコース試走。

その後娘のレースを見守った後、雨の中1時間程軽めの負荷でアップ。
良い感触を感じつつスタートラインに並びました。

画像


「スタート」
クリートもスムーズに嵌まり6番手でスタート。
1周目は尾崎選手が少し前を行き、それを5人のパックで追う展開。

画像


最終コーナーでスライディングして少し遅れましたが、心肺の調子が良かったのでストレートで加速して集団復帰し、更に工場の登りで前に出て2位へ浮上。

画像

画像


そのまま集団を引きつつ、更にスピードを上げて集団から飛び出しトップを追う体制に入ったところ、3周目の橋部でまさかの転倒。

そのまま起き上がって走り出そうと思いましたがチェーン落ちでもたついたところ周団に交わされ、それを追う為に焦って転倒を繰り返し、前が見えなくなり気持ちが切れました・・・

画像


その後は、追い打ちをかけるようにサングラスが曇り視界が無くなり、ノブの低いタイヤが殆どグリップしないために安全第一走行に。

結局心拍が上がることなく、残りをサイクリングペースで走り7位でレースを終えました。

画像

****************************************************************

今回のコースは平地基調で気温も低めだったので、自分に有利な条件でしたが、気持ちが切れて残念なレースになってしまいました。

今年はこの様なレースが続いているので、来年は粘り強く走れればと思います。

それから、泥路面では低圧に出来ないチューブラーは厳しいのが分かりました。
やっぱり泥はそれなりのタイヤを履かないとダメですね。

という訳で、皆さんお疲れ様でした。

画像


画像:bandaniさん、カクスケさん、小鉄一家さん、ありがとうございます!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DoRide XC#6 ササダ MIYASEI Race Report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる