MIYASEI Race Report

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌市民体育大会サイクルロードレース

<<   作成日時 : 2012/09/23 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

開催日:2012.9.23(日)
コース:札幌市モエレ沼公園
距離:2.2km×15周
天候:晴れ
バイク:TREK MADON6.2
ホイル:F・R/ZIPP303
補給:BCAA+クエン酸
結果:14位(エリート)/39人
タイム:0:49:48.93(+0:0013.74/39.74km/h)

*************************************************************

当日、昨年同様宿泊先のガトキンから慌しく家族で会場へ移動。

昨年と違うのは娘がC4クラスで初ロードレースのため,更に慌ただしく受付と準備を済ませると,試走する時間もなく娘のレース時間。
全く学習力の無い我が家・・・

娘のゴールを見届けたあとは自分の番。

しかし時間が無い・・・
そういう時に限って腹の調子が・・・

結局公園内を数百メートル走っただけで,招集位置へ。

並んだのは今回も最後尾だけど,人数が少ないし有力選手も後ろの方に居るので安心してスタートを待ちます。


「スタート」

まずは,有力選手の動きに注意しながら,流れに乗って1周目。
アップ無しで脚は回らないけど,前の週のTDH市民の鬼ペースと比べると,人数も少ないし後ろにぶら下がって居られるペースなので,後方で展開。

画像


毎周回力のある選手が集団をふるいにかける揺さぶりでペースの上がり下がりがあるものの,2発目3発目と続く選手が出てこないので,大きな動きにはならず,集団のままレースは進みます。

画像


レースも10周が過ぎ,集団も半分位に絞られたころにようやく調子が上がってきたので,前に上がってようやくレースに参加。

残り3周で、お互いに牽制してか集団の動きが大人しくなったので飛び出してみたところ、誰も着いてこないで1人逃げの形に・・・

直ぐに集団に戻ることになりますが、そのまま先頭で集団を引いたまま(引かされたまま?)最終周回へ。

画像


案の定登り手前で数人がアタックし、それを追いますが追い付けず、集団後方に着いたものの、脚は残っておらず、登りで少し離され、その後はコーナー毎に差が広がっていき、結局トップと10秒程の差でゴールとなりました。



今回は、着を狙うのか、展開を楽しむのか中途半端なレースになってしまいました。
とはいっても現在の実力からして着に絡むのは厳しいので、展開重視で中盤からもっと動いて何かを残せるようにしたいですね。

という訳で、皆さんお疲れ様でした。

※画像:メグミさん、フジワラさん(ありがとうございます)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌市民体育大会サイクルロードレース MIYASEI Race Report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる