MIYASEI Race Report

アクセスカウンタ

zoom RSS DoRide XC #5 CYCLEFACTORY CUP

<<   作成日時 : 2012/09/02 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

開催日:2012.9.3(日)
会場:札幌市手稲千尺
主催:DoRide
天候:晴れ
コース:ドライ
バイク:FLASH CARBON 29
タイヤ:F/TUFO・XC2チューブラー(2.2psi)
    :R/TUFO・XC2チューブラー(2.0psi)
Fギア :26Tシングル
補給:メダリスト

結果:10位(エリートクラス)
1:27:26.35     
周回数:8周

*************************************************************

油っこい新設セクションが追加されたとの情報が入ったので、急きょ前日夜勤明けに会場へ直行し、新設部分を中心に試走。
特に駐車場の第2シングルトラックは20回近く練習し、なんとか7割程度の成功率になったので、一度旭川の自宅に戻り、当日早朝に再び札幌へ。

当日は朝から快晴で、というか快晴過ぎて木陰に止めた車からしばらく出ることができず・・・
チーム員のJINさんのレースが始まるころに、ようやくバイクの準備と朝食(昼食?)。

あまりの暑さで気持ちが乗らないまま1時間程だらだらとアップし、召集エリアへ。
今回は1列目左から2番目。

「スタート」
まずは、5〜6番目の丁度良い位置?をキープし、前に続いて無理の無いペースで進みます。
下りで前の選手が何度かミスをして、トップ3と若干差が広がりますが、まだまだレースに影響の無い距離。

3周目に入り大分集団がばらけ初め、自分は4位でオザキ選手をピッタリマーク。
ですが新設の激下り部分でスライディング転倒し、更にバーエンドの曲がりとチェーン落ちを直す間に差が広がり、その後立て続けのチェーン落ちで後ろの選手にも交わされ、急に暑さと脚の重たさを感じ始めます。

そこからズルズルと順位を下げて行き、レース後半は朦朧状態・・・

結局10位まで順位を下げてレースを終えました。

画像



今年のXCレースは、全て前と離されてから激たれする展開ばかり。
完全に気持ちの問題ですね。

特に今回は練習もやることをやって身体の状態も良かったし、機材も良い仕上がりだったので、それを発揮できなかった自分に残念です。

とはいっても、まだシーズンは続くので、切り替えて次を目指します。


暑い中、応援の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。
選手の皆さんお疲れ様でした。


画像:BANDANIさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DoRide XC #5 CYCLEFACTORY CUP MIYASEI Race Report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる