MIYASEI Race Report

アクセスカウンタ

zoom RSS DoRide XC#1 Fu's

<<   作成日時 : 2012/06/03 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

開催日:2012.6.3(日)
会場:札幌市 Fu's
主催:DoRide
天候:晴れ
コース:ドライ
バイク:FLASH CARBON 29
タイヤ:F/マキシス・ビーバー2.0(2.0psi)
    :R/ノーチューブ・クロウ2.0(2.0psi)
補給:BCAA+クエン酸

結果:4位(エリート)・2位(1時間耐久)/
    
距離:約3km/周×7周回

*************************************************************

当日朝に会場入り。
レース会場は快晴。コースも完全ドライで良い感じ。
同じチームのJINさんと1周試走ししばし仮眠。

予定通り、レース90分前からアップを開始し、いざスタートエリアへ。
運動会やロードレースと重なりエントリー少なめのなか、ビブ7番の自分が最初にコールされ左端に陣取りました。

画像


13:30「スタート」
若干もたつき5〜6番でレースイン。
コース前半はしばらく舗装の登坂区間が続き、勢いのある若手選手が前を引きますが、後半に抜いてトップでシングルトラックへ!
と思ったら、直ぐにイツカイチ選手とニシオ選手に抜かされて3位に・・・
そのまま3人ペアでシングルトラックをクリアするも、ゲレンデ直登で若干差が開き、下り区間へ。

画像


下りのうちに追いつこうと気合いを入れますが、気持ち空回りでコースを見失いコーステープに突っ込み前転・・・
更にもう1度コースミスし、前が見えなく・・・・

なんとか挽回しようと登りで踏んで、ようやく前の選手の背中が見える位置まで追いつきますが、オーバーペースは明らかで3周目で気持ちが切れて終了・・・

画像


その後は完全ゾンビ状態(!?)で、登りどころか平地も下りも失速し、エキパトップと2位に交わされ、6周目にはエリート4位に転落し良いところ無くレースを終えました。

 
その後行われた1時間耐久は、序盤からイツカイチ選手と先頭交代しながら周回を重ねていましたが、残り7分のところで気持ちが折れて2位でフィニッシュとなりました。

*************************************************************

まだまだ高負荷に心肺が対応出来ていなく、最初の登りで無酸素域まで上がった後最後まで酸欠状態でした。
筋力的にも今回のコースではレース後半フロント32tでは足りなくなりましたね。

膝の心配も殆ど無くなったので、練習距離を延ばしてまずはスタミナを戻して、徐々に筋持久力も上げて行ければと思います。

皆さんお疲れ様でした。


画像:BANDANIさん(いつもありがとうございます)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DoRide XC#1 Fu's MIYASEI Race Report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる