MIYASEI Race Report

アクセスカウンタ

zoom RSS エンガル・サン・ロード

<<   作成日時 : 2012/06/10 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

開催日:2012.6.10(日)
コース:遠軽町丸瀬布大平
距離:12km×11周
天候:曇り一時雨
バイク:TREK MADON6.2
ホイル:F/ZIPP303・R/ZIPP303
補給:BCAA+クエン酸
結果:24位(エリート)/60人
タイム:4:09:41.83(31.71km/h)
*************************************************************

チーム員と丸瀬布に前泊。

6時過ぎに宿を出発し会場に着いた時には既に大勢の選手が到着しており、受付や諸々の準備後しばらく腹痛と格闘・・・
朝方の雨で濡れた路面はなんとか乾いたものの、曇り空で肌寒い中スタートを待ちました。

8:30スタート。

今年は圧倒的に練習量が少ないので、極力省エネで集団に着いていく作戦を立て(笑)、まずは集団の中ほどで身体を温めます。
2〜3週はアップかな?と思ったら、最初の登りでいきなりブライアン選手を含む数名が飛び出す展開。

勿論自分は追うことはせず大集団の中で見送ります。
集団も逃げを容認し2〜3周はアップペースの走行を続けていましたが、逃げ集団とタイム差が広がっていくなか、有力選手が徐々に登りでのペースを上げ始め、段々と集団が小さくなっていきます。

それでもなんとか着いてはいましたが、6周目ついに有力選手陣数名が飛び出して集団は空中分解。
自分も中途半端に後追いして孤立しましたが、直ぐに後方の選手10名程と合流し第3集団を形成。
その中にはチーム員のヒロシや旭川RRTの2人、追走集団に入っていたツネも戻って、協力して前を追う体制に。

しかし、8周目位からローテーションで前に出ることが辛くなりだし、9周目の平坦区間では完全ツキイチ状態に・・・
因みに、自分的にはこのコースは登りよりも平坦区間(実は緩い登り)の方がきつく感じました。

そして10周目の下りに入る手前の平坦で千切れて1人旅・・・
しかも雨まで降りだしかなり辛い状態でしたが、そのままなんとか完走することができました。



今回は集団から千切れたことよりも、この練習量で良く完走できたなというのが率直な感想です。
プロフィール的には登りも緩く相性の良いコースと思うので、脚があればもっと楽しめたんだろうなとは思います。

来年はしっかり乗り込んで臨みたいですね。

皆さんお疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンガル・サン・ロード MIYASEI Race Report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる