MIYASEI Race Report

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011 DoRide XC#2 士幌

<<   作成日時 : 2011/06/12 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

開催日:2011.6.12(日)
会場:士幌町ヌプカの里
主催:DoRide
天候:曇り
コース:ほぼドライ
バイク:スーパーフライ
タイヤ:F/シュワルベ・レーシングラルフ2.1(1.8psi)
    :R/ノーチューブ・クロウ2.0(2.0psi)
補給:MEDARIST

結果:4位(Elite)/19人
距離:約3km×7周
タイム:1:08:38

*************************************************************

前日に会場入り。受付で今年のBIB「1」を受け取り,若干照れくさいなか(笑)早速そのBIBを取り付けて試走。
出発前にぎりぎりで届いたシートポストを取り付け,サドル関係を中心にポジション調整しながら,3周ほど。
久しぶりの29erの視点の高さに違和感はありましたが,悪くないイメージで試走を終了しました。


当日
ミヤセイメンバーと合流後,諸々の準備を済ませて食事。
胃の消化状態が良くない感じがあったので,普段より早めの70分前からアップ開始。
軽い負荷から始め,徐々にペースを上げるも脚に疲労感があり,結局上げきらないままスタート時間に。

スタート位置は3列目。

「スタート」

スタート後のシングルトラックでいきなり落車の渋滞に巻き込まれ,下りセクションを終えるころにはエリートの中間よりもやや後方。

画像


西田選手はトップで飛び出し遥か前を走り,今回マークすべき織田選手がペースを上げたので着いて行こうと踏み込むも,脚がパンパンで出力が上がらない。

織田選手を見送り,山田選手の後方に位置し前を追うことに。


1周目を終えトップと30秒差の4位。

画像


心拍は全く上がらず脚はパンパンの辛い状況。
なんとか心拍を上げようともがくも,全く身体が目覚めてくれないままレースは進みます。

前を走る山田選手とは下りで少し離され平地で追いつく様な展開がしばらく続きましたが,6周目の下りで間に周回遅れの選手を入れてしまい(作戦だったとか?),差が一気に開いて一人旅に・・

画像


その後も全く良いところが無く4位でレースを終えました。

*************************************************************

久しぶりに走れないレースでした。
練習では良い感触で走れていただけに残念です。

踏めなかった原因として,セッティング的に気になる部分があるので調整してみます。

これもレースなので次頑張るだけです。

参加の皆さんお疲れ様でした。
応援,スタッフの皆さんありがとうございました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011 DoRide XC#2 士幌 MIYASEI Race Report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる