MIYASEI Race Report

アクセスカウンタ

zoom RSS TOUR DE HOKKAIDO 市民レース  / naoki

  作成日時 : 2009/09/11 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<TT>
開催日:2009.09.11(金)
コース:旭川市石狩川河川敷
天候:曇り一時雨
路面:ドライ(若干ウエット)
バイク:TREK MADON6.9pro
ホイル:F・R/ZIPP303
結果:15位(S2)/ 30人
距離:1.1km
タイム:1:41.64

*************************************************************

今回は地元開催ということで,子供達を保育園に送ったあとに,余裕を持って移
動しました。
遠征が無いってのはいいですね。

指定の駐車場付近は混雑が予想されたので,1つ上流橋の花咲大橋駐車場で
チームメイトと待ち合わせ。

受付と開会式を済ませ,昼食を食べたあと,ローラー台でアップするチームメイト
とは別に河川敷で1時間位アップ。
走り慣れたコースなので,とてもリラックスできました。

アップ後少し時間があったので,他の選手の走りを見て,ラインを確認してから,
チームと合流。

既にYasuがスタート位置に移動していたため,自分も移動して激励?冷やかし?

ビデオ撮影&応援後はいよいよ自分の番!

出走サインを済ませて,Tuneの後に並んでいると,1番恐れていた雨が・・・
折り返しの石畳コーナーが濡れるとちょっと厄介な事になりそうですが,なんとか
直ぐに止んでくれてホッとしました(雨の中走ったエリートライダーには申し訳ない
ですが・・)

スタート台に上がりTuneの力強い走りを見守ったあとは,自分のスタートです。

5秒前から係員がカウントを開始!

「3・2・1」スタート!!
画像


初めてのTTなので,とりあえず何も考えずにがむしゃらに脚を回すだけ。

ダンシングでスピードを乗せたあとは,DHバーを握って向かい風の中を我慢の走
り。

問題の噴水回りのコーナーは,試走で35キロまで滑らないことを確認していたの
で,そのスピードを維持しながらクリアして,さあゴールに向かって加速!と思った
直線の入り口で,オーバースピードで急ブレーキをかける大ミス・・・

復路は追い風の筈なんですが,思った以上にスピードが出ないままのゴールとな
りました・・・
画像


***************************************************************

初めてのTTでしたが,距離が短いだけに,細かい部分が結果に直結する難しい
競技だなといいうのが,印象です。

逆に言えば,脚の無い自分でも、走り様によってはもう少し順位を上げられるって
ことですかね?

それから、もう少し重いギアでも良かったですかね?

良い経験になりました!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOUR DE HOKKAIDO 市民レース  / naoki MIYASEI Race Report/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる